FC2ブログ

零れ一葉

目に焼きつく光景をそのまま写真に残せるようになったらいいな。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

かえるの広場 

2010/12/03
Fri. 04:24

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ作の 『 最後の晩餐 』 があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の中庭にあるかえるの噴水。
小さな箱庭サイズの中庭で周りは壁に囲まれているので居心地がすごくいい。
ここでは建物内の物々しさはどこか遠くのことのように感じられる。

(イタリア・ミラノにて)


   人気ブログランキングへ  ~参加中~
IMG_5012-5.jpg 

映画 『 冷静と情熱の間 』 であおいが順正からの手紙を読むシーンの舞台になったところでもあるとのこと。
ガイドさんに教えられ、ちょっとそれっぽく(?)記念撮影してみました。
でもテレ笑っちゃってますね。。。ダメですね。
ちなみに映画は・・・まだ観てないです・・・(><;)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ランキングより

あの教会には、こんな所があるんですね。
確かに物々しい雰囲気が漂う教会のなかとは違い。
穏やかで物静かな空気が漂っているように見えます。
二枚目の写真もいいですね^^
口元に浮かぶ笑みも、また味だと思いますよ。

カトー #CjlWd7YA | URL | 2010/12/10 09:57 * edit *

コメントありがとうございます。

カトーさんも最後の晩餐を見に行かれたことがあるのですね。
内部はすごく厳重ですよね。
なのに中庭は普通の教会と変わらぬ雰囲気でした。
予約の時間までしばし間があったのでゆっくりとできてラッキーだったかもしれません。

2枚目も見てくださってありがとうございます(^^;)
こういう静かなところで本当に読書に耽ることができたら素敵だなと思いました。

akane #- | URL | 2010/12/11 05:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。